コスモ

ある日子宮頚がん腺癌

メロン🍈お届けもの感謝

別府に住むおばちゃんから甘いフルーツ🍈🍎🥝沢山送っていただきました。 そして手作り料理が美味しいふきやタケノコ鶏肉料理元気が出ました。80歳を過ぎてもパワフルで元気なおばちゃんに感謝感謝でいただきました。

タイ料理

病院の帰りにタイ料理屋さんに行きました。私は米粉を使ったパッタイを食べました。本場の味で味もバツグン!調味料も調整しながら辛いけど久しぶりのパッタイタイ料理美味しくいただきました 。

来客素敵なお花

自宅に戻り副作用しびれがありました。左足裏と右手の親指と人差し指がしびれています。 吐き気はなく食事は普通にとれています。後は倦怠感はありました。そんな中、高校時代の親友がてびち汁とパイナップルとお花を届けに会いに来てくれました。本当にあり…

抗がん剤スタート

今まで標準治療は免疫力をおとすから避けてきましたが、右側骨の転移や体全体には抗がん剤が1番効くと主人と話し合い家族みんなで祈りながらよい方向へ進むように治療を決めました。免疫力でしか治せないのは分かっているので睡眠・食事・温熱・運動・笑い…

2022年12月入院

骨格調整や整体どこへいってもなかなか痛み治らず、右足の痛みの原因を探し整形外科に行きました。その結果骨の転移がわかりました。主治医のいる琉大病院にて相談後、放射線治療を受けることを決めて入院。子宮の腫瘍の広がりから尿が通りにくくなって腎機…

埼玉にてお世話になりました💐

グルテンフリーマフィンやコーンを発酵させて作ったチーズケーキがとても美味しくて体に優しいスイーツを作る食と心で乳ガンを寛解させたYouTuberの方の自宅で2週間程お世話になりました。がんを克服するためにはどうしたらいいの必死に教えていただきまし…

右足の違和感

静岡県菊川でのコンサートを終えて埼玉に向かう電車のなか右足に違和感階段も登れずびっこをひくようになる。ずっと坐骨神経痛のような痛みがあり、夜中も眠りずらくてジタバタしていた。夜間尿も2~3回くらいは行っていた。

薬膳料理

那覇市与儀にあるマルミハウス主人とランチにいくのが楽しみな薬膳料理のお店です。

海辺を歩く

波之上ビーチを天気のいい日にグラウンディングした。裸足になり、大地と繋がるように五感を鍛える。歩いてみるととても気持ちよくて癒される。まだ風が冷たい日だったけど、砂場の暑さ海水の冷たさを感じながら 体を整える。深く鼻からすって口からゆっくり…

水素吸入

体の中の活性酸素を除去してくれる水素吸入をはじめる。ウォーキング1日30分以上土日は5000~一万歩歩いた。一万歩歩いた時は疲れが凄かったので無理ないように歩くことが大切だと実感した。風を感じながら花木を眺めながらなるべく自然に触れあうようにし…

入院から始まり

2021年3月下旬5年間転勤でお世話になった静岡県浜松から沖縄に戻りました。引っ越しと子供たちの転入学の準備など忙しいなかでしたが、ようやく故郷に戻り安心した気持ちもありました。それから半年後不正出血が続いていることに気がつく。子供たちを出産…

自然療法

まずはじめに食事を見直しました。玄米菜食・無農薬のニンジンとリンゴを取り寄せてミキサーにかけて飲みました。甘酒も自分で作って飲んだり、毎朝お味噌汁は必ず飲むようにしました。16時間断食もしました。小豆を煮込んで保存食として作りおきしました。…

病気が見つかる

退院して子宮筋腫はとったのですが、まだ不正出血が続いていました。今まで子宮がん検診も何年も前に一度だけ受けた記憶しかなかったので、子宮頚がん検査もお願いしていました。 その結果、産婦人科の先生は病理検査ではまだがんにはなってないけど、3ヶ月…